てぃーだブログ › mosaickafe:オシゴトニッキ › お仕事日記 › 初めてのスーツ

2010年03月18日

初めてのスーツ

わたくし、、、
大学を卒業して入った東京の会社が編集関係で、
沖縄来てからもずっと編集とか写真とかの仕事なので実は
生まれてこの方スーツのお仕事ってしたことないんです。

なので恥ずかしながらこの年になるまで
スーツって就活で買った1着のみ 。

でも時々ブライダルのお仕事をいただいたり、、
就活学生と企業訪問をしたり(取材でね)、、、

やっぱスーツ必要かも!!

と思い立ち、黒のパンツスーツ買いました。
ウエストきついけど、近々痩せるから大丈夫!(←何の根拠もない)
レングスは高めのヒールを履いてちょうどいいくらいに
してもらったので、ヒール以外でははけません。

1年の360日くらいはジーンズな私。
なれないスーツを着て鏡の前にたつも

「うわーーー無理あるわぁ汗

でもめげずに就活生に間違われない様
(心配しなくても間違われることは無いと思うけど)
ベージュのカットソーをインナーにして 初スーツでお仕事!!

ガラスに映る自分を見て
「わはーいつもより足長い!」(←ヒールなだけ)
とご満悦でした。

年も年だし、スーツだらけの現場では全然違和感ないんですね。
ていうか、普段の格好こそどうにかしろよと思い始めてきました。

大人の階段のーぼるー(33歳の春)


同じカテゴリー(お仕事日記)の記事
すもうねこ
すもうねこ(2014-04-24 16:17)


Posted by ゆう* at 14:25│Comments(0)お仕事日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。