てぃーだブログ › mosaickafe:オシゴトニッキ › お仕事日記 › カメラ講習会

2011年06月16日

カメラ講習会

今年もカメラ講習会の講師として呼んでいただきました。
講師は2年目。

1年目は2日間だった一眼レフ講座に、コンデジ講座も2日間加わり計4日!
いやぁ、全員バラバラのカメラだったりすると難しいですね。
皆ニコンだったらいいのに(笑)。

昨年は状態が変わらないスコーンの撮影だったため、
今年は少し難易度を上げて、
ハンバーガーとコーラにしました。
コーラの氷は速攻溶けるはハンバーガーはすぐしなっとなってしまうわで
時間との勝負です。
この為に、ハンバーガー屋さんに来てもらい、その場で調理してもらいました(笑)。
しかもコップに水滴を自然に付けるためにクーラー切りました(笑)。
みんな汗だくで撮影です。

終わったあとは全員で試食。
美味しかった〜。

そして最終日の人物撮影は久米のカフェでロケ。
ペアでモデルとカメラマンをしてもらいました。
カメラ講習会
(カウンターの中から隠し撮り)

はじめは初対面同士で距離感のある参加者の人たちも、
ずっと同じペアでやっていたためだんだん慣れてきて、
人物撮影ではすごくいい距離感で撮影できていました。
自然な笑顔もいっぱいで力作ぞろい!!




同じカテゴリー(お仕事日記)の記事
すもうねこ
すもうねこ(2014-04-24 16:17)


Posted by ゆう* at 10:33│Comments(0)お仕事日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。